ブログトップ

blogる(にいがた情報)

kocoron.exblog.jp

カテゴリ:■ソフト・WEBサービス( 2 )

素材1

素材つくんのめんどくさいとか、
そんな時、したのサイトお勧めしまっす。

(有料)■写真素材 - ストックフォトの定額制ペイレスイメージズ
http://www.paylessimages.jp/index.php
定額制なので、安いかもと思います


クリップアート系は、とりあえず下の3つを探してみてください。
■マイクロソフトクリップアート

オフィス製品を使っていればOKです
別の国のを探してみるのも面白いです
(右上の変更ボタンで変更できます)

■クリップアートファクトリー
http://www.printout.jp/index.html
クリップアートがたくさんあります。
無料だった気がします。

■BB-WAVE
http://bb-wave.biglobe.ne.jp/ppt/
主にパワーポイントの素材ですが、
キレイです。


アイコン系は、とりあえず下かな~。
アイコン位は、作りますけどね~。

■1キロバイトの素材屋さん
http://1kb-sozai.com/
アイコンとか、軽くて使いやすいです。
ホームページとかにオススメです。

■無料アイコン素材
http://free-icon.org/index.html
ちょっと手を加えてボタンにでも
どうですか?
[PR]
by ekocoron | 2009-07-31 09:40 | ■ソフト・WEBサービス

WEBサービス1

使えるWEBサービスをピックアップしました。
まちづくりコミュに活かせるかな~。。。

■オンライン付箋サービス - lino
http://ja.linoit.com/
まちづくりのワークで使われる付箋君。
WEBでもできたりする?

■アイデアとマインドでつながるSNS! アテディア
http://www.attedea.jp/
FGと似ているなあと前から思っていたマインドマップ
練習にどうですか?

■mixPaper
http://mixpaper.jp/
かわら版や冊子作ったけれど、予算が・・・
こんな時は、WEBの雑誌サービス使ってみては
どうっすか?

■まぐまぐ!
http://www.mag2.com/
いつもの定期連絡に・・・。
[PR]
by ekocoron | 2009-07-31 09:24 | ■ソフト・WEBサービス